ヴィシュネのゲームブログ

レッチリの戦士 ヴィシュネです いろんな事書きます

GuildWars2参戦しました!

こんにちわ

 

GuildWars2初めて5日目です

GuildWars2(以下Gw2)はどんなゲーム?って最近よく聞かれるので

ざっくり解説したりとかしていこうかと思ってます

 

しっかりまとめてくださっている方がいらっしゃるので

ちょっと紹介します

ギルドウォーズ2 F2P スターティング ガイド - こじょらぼ

組長に教えてもらったのですが

このこじょらぼさんのサイトはとても分かりやすくてよかったです

 

↑のサイトみたら僕が言うまでもないと思うのですが

いくつかの点をまとめておきます

・PvP特化のMMO

・基本無料(月額課金なし)

・装備差なしのPSゲー

・レベル差もなし

・非課金にやさしい(課金→ゲーム内マネー ゲーム内マネー→課金)

・課金アバター安いし買う前に試着できる

・オークションの武器防具も試着できる

 

って感じですね

SAMITA的には

え?課金で強くなれない?やってらんねーよ!!

っていってました かっこいいです

 

↑の点をちょっとほりさげていくと

 

月額課金はなくて

無料orパッケージ購入といったスタイルです

パッケージは5000円ほどですね

 

装備差なしというのは

このゲームはレベル3(10分くらい?)遊んだら

pvp用のロビーに移動できます

そこのロビーではレベル80(カンスト

スキルももちろんすべて開放されていて自由です

装備は武器種・外見が有効で

ステータスが反映されず

そこにムーンストーン・クレセントストーンのようなものをつけて

それで装備が完成になります(全部支給)

 

この時点で2年プレイしてる人も始めたばかりの人も差なく遊べるのです

すばらしいですよね

 

そして装備差がないぶんものすごくPSとビルド(装備やスキルの構成)

が重要になってきます

 

AAみたく言い訳がましい俺ルールみたいなのは存在しないし

とても快適に競技性の高いゲームが楽に遊べるのはうれしいですね

 

軽く愚痴ると

レッドラ武器=装備差が~

エアナ武器=装備差が~

遺物リング=装備差が~

レッチリ=ペットが~

グライダーが~

スリパが~

鉄壁が~

意志が~

格闘が~

幻術が~

使命が~

愛が~

等さまざまな問題があって

 

それに当てはまらない時

俺農民だから~

本気でやってないから~

相性が~

 

つまりKUSOGAME

世の中対戦ゲームの大会の選手の話等聞くと

 

強キャラ(○○とか○○の何々を~)をしっかり対策を練習してきました

とか聞きますがAAはそういうのはなかったですね

 

というわけで対戦ゲームとしてプレイしようとすると合わないです

キャッキャウフフホモホモするのにはいいと思いますが。

 

 

で、いいゲームを探してたわけですが

LOL=1戦が長くて気軽にするのがだるい(疲れる)

モンハン=やっぱおもんなかった(目指す先がない)

 

Gw2=1戦短いし身内とのタイマンが最高に楽しめるし

(外人とのデュエルも楽しい)

組長が最強目指すらしいので、組長と張り合えるようにがんばります!!

 

というわけでGw2始めました