ヴィシュネのゲームブログ

レッチリの戦士 ヴィシュネです いろんな事書きます

Gw2導入とか

今日で3回目の投稿ですが

Gw2の始め方的なのを書いておきたいと思います

 

というかすでにインストールまでは他のサイト様で

細かく書かれていると思うので

いろいろ参考にしてください

 

なので最初はざっくり

https://account.arena.net/register

↑公式サイトの登録画面へ移動

gyazo.com

1:自分のメールアドレス

2:パスワード

3:パスワード(確認)

4:アカウント名

5:シリアルコード(さきにゲーム買った人だけ)

 

SIGN UP

 

登録したらメールとかいろいろ確認してダウンロードしてください

 

ゲームの容量は25G程度です

 

ゲームは40%ダウンロードが完了したら起動できますが

オークションや課金ショップでの試着等快適にしたいって人は

100%ダウンロードが終ってからのほうがいいでしょう

 

ゲームのダウンロードがおわったら適当に起動します

 

まずサーバーを選択する画面ですが

これは自分のアカウントのホームサーバーを選択します

 

ホームサーバーが一緒だと一緒にPT組んでクエストやったりができます

ちなみに自分はFort Aspenwood鯖でやってます

一緒にやりたい!ってホモォな方は選ぶといいです

 

他鯖だと偶然のマッチングで合えるかもくらいですかね

一応ゲストキャラという扱いで参加できるようですが

だからといって適当に選ぶのはあまりおすすめしないです

(ホームサーバーの変更はできるらしいですが手数料かかるらしいです)

 

 

サーバー選択が終ったら

次はキャラクターを作成できます

 

キャラクターはAAから始める人だと

種族ごとにスキルちがうんじゃ・・とか心配すると思いますが

完全に見た目だけです

 

キャラ作成手順

1:種族

2:職業

3ー?:外見

6-9くらいまで:キャラの過去(ストーリーとかちょっとかわるらしい)

10:キャラの名前(スペースはいけますが記号等は無理です)

 

これが終ればストーリー→チュートリアルてきな感じです

最初から画面にカメラ操作について

みたいなのがでてますが適当に

 

操作はAAに近いと思います

メインクエストはとりあえず緑のとこに進んでいけばいいです

 

緑のとこいく→話しかけて会話を適当に流す

か、緑のとこに仲間を連れて行く

か、MOBを倒して緑のところで仲間と合流する

 

大体こんな感じで進むと思います

クエストは右上にでてて

ゲージを進めていく(進行度を溜める)方式です

 

アイテムを引っこ抜く→MOBを倒す

MOBを倒す

NPCを護衛する

大砲を発射する

等で進みます

 

英語がわかりません!って人は

謎解きだと思ってがんばると楽しめるかもしれないですね

 

 

Lv3になるとPvpのロビーに移動できます

左上のメニュー郡から

PvPアイコンをクリックしてロビーに移動できます

 

ロビーに移動すれば80レベル(MAX)

スキル開放状態になります

 

GuildWars2 職業 Build とかググったりで

ほかの人の構成ぱくったりして準備しましょう

MetaBattle Wiki - MetaBattle - Guild Wars 2 Builds

僕は組長にこのサイトを紹介してもらいました

 

下にドラッグして

職業→コンクエストってのがいわゆるアリーナです

よさげなビルドを探しましょう

 

できたら、ゲーム画面の上に

PvpBuildというメニューが追加されているので

そこを変更していきます

 

準備するものは

・武器種


https://gyazo.com/c36c92126df37f3634ba7d350128abc7

この画像の場合だと

MaceとFocus

交換で持ち替える武器にStaff

を準備します

 

もってない場合は入って右側に武器商人がいるので適当に購入しましょう

 

・スキル

gyazo.com

これは6-0に値します

アイコンを良く見てぱくりましょう

 

・パッシブてきなやつ

gyazo.com

カーソルを当てると分かりやすいとおもいます

それぞれ(5種類?)の中から3種類を選び

 

上 真ん中 下と選んでいきましょう

これはスキルに追加効果をつけたりします

 

gyazo.com

これは装備にパラメータをつけたりするところです

それぞれカーソルを当てると装飾品の名前が表示されるので

しっかり選んでいきましょう

 

もとの装備のステータスは有効ではなくて

ここで装飾品を入れることによって装備のステータスが決まるわけです

 

 

ここまで完了したら準備は終了です

お疲れ様でした

 

あとはゲーム画面の上

PvpBuildのとなり

PlayPvPを押して好きにゲームを楽しんでください

 

僕と一緒に遊ぼうって人はツイッターのメッセ等から連絡ください!

 

 

このブログのコメントですが

内容に合ってるものだと公開しますが

メッセージ的なものはツイッターでDMくれると助かります

(返事やりにくいよ?)