ヴィシュネのゲームブログ

レッチリの戦士 ヴィシュネです いろんな事書きます

最近の話(2) デバイス編

こんにちわ

予想以上にLOLの事で書いたので

分割しました

 

次はデバイスの話とかにします

 

自分は今までMadCatz製品をメインで使ってたんですけど

超かっこいいし、いい性能してるんですが

マウス ゲームパッドを中心に耐久値が低いかなーって悩んでたんですね

 

そこでAAではLogicoolのG600に乗り換えて使ってて

f:id:aavishune:20151121152409j:plain

f:id:aavishune:20151121152426p:plain

 

あーLogicool製品強いなーとか思ってました

 

 

・・あれ

これMMO用だよね・・

 

どうせLOLやるならガチなマウス買おう!!!!!!!!!!!

 

っていうハードウェアオタクらしいいつもな感じでヨドバシカメラ

何を買うかは決めて行きました

 

Google → LOL プロ 選手 デバイス

 

有名なFaker選手は特にデバイスにこだわりがないようでした 残念

 

というわけで日本のDetonatioNチームを参考に考え・・

こだわりもってそうなCeros選手リスペクトで

マウス:G303

マウスパッド:G240r

ヘッドセットは最新モデルのG633を購入しました

f:id:aavishune:20151121152940j:plain

G303はめちゃめちゃいいですね

今のところ不満な点は0ですし

今まで使ってきたマウスの中で最高のクォリティーだなと実感してます

(値段安いし凄いね)

 

僕もG303おすすめです!

 

余談ですがグラブルちょっと始めてみました

f:id:aavishune:20151121153429j:plain

好きな1キャラ必ずもらえるし

確実にユーザーから3000円むしりとれるので

この課金スタイルはWinWinなのではと感じますね